Amazonプライムデー始まりました!!!





賞状の収納どうしてます????


という質問をいただきました!




\LINEで質問できるようになりました!/
友だち追加

 




これね〜
悩ましいですよね〜


小さいものを入れたらキリがないですもんね。


そりゃあ、できることなら全ての賞状を飾ってあげたい!!!


けど、スペースも気持ちも管理能力も
全てにおいてそんな余裕はない・・・。


ので、




18-02-03-07-46-25-867_deco


以前は写真を撮ったりしてました!
(多分、算数と国語のテストかな?)


でもこれ・・・

 


そもそも

写真どこ行った?

という、写真が管理できない始末( ;∀;)
最初からフォルダ作ってピシッとしておけばよかったんだけどね・・・




写真の管理より、紙の管理の方がラクでは!?




IMG_3901



それからは、穴を開けて



IMG_3896のコピー


リングファイルに綴じてます。
特に問題なし。



漢検とか毎年のことなので、ず〜っと綴っていけますしね。
リングファイルなら移動もラクです。



IMG_3903


すぐ手に取れる場所に置いてるので
思い立ったらすぐファイリング!!!



ただし、A4より大きなものや
穴なんて開けられないほどのスゴイ賞の時は
賞状専用のファイルがいいでしょうね・・・




表彰状・賞状・通知簿 まとめアルバム収納ファイル 収納 整理 賞状 収納 通知信簿 通知表 成績表 キッズ 子供 保管 きれい 思い出
表彰状・賞状・通知簿 まとめアルバム収納ファイル 

↑これオールマイティーに対応しててスゴイ!!!



ナカバヤシ 賞状ファイル A3判 ブルー SD-SH-A3-B
ナカバヤシ 賞状ファイル A3判 ブルー SD-SH-A3-B


シンプルなA3なんかもありますよ〜!





インスタも更新してます!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️