ポチったものは楽天ROOMにまとめてます
▶︎楽天ROOMへ






■無印良品のルースパウダーをリピ買い!



IMG_7721



無印良品にて久々にルースパウダー買いました。
ケースは持ってるので詰め替え用を。

30代も後半を迎えたことですし、
輝きを補うべくパールナチュラルにしてみましたよ(笑)


わずかにキラキラしてるかな?
よく見るとわかるかな〜


ここ最近使用量が増えたんですよね。
というのも、


メイクの仕上げにパウダーをしておくと
マスクへのメイク移りが減ります!!!

100%ではないけどだいぶ減ります!!!





IMG_7839


なんなら、
マスクに直接つけちゃってもOK!


全体というより、
鼻などの肌によく当たる部分だけでOKです。
(全体につけると粉っぽくなるし・・・)


これだけで摩擦が軽減されてメイクがつきにくくなります。
確実に減るのでお試しあれ!




Amazonでも正規の価格で買えますよ〜!






■ルースパウダーの詰め替え


IMG_7722


18gって結構入ってる!!!


気をつけて詰め替えても
粉が舞い散るのはしょうがないですね・・・



ちなみにこのパウダーケースも無印のものなんですが
廃番になっちゃったんですよね・・・


最初からついてるケースより
こっちの方が断然使いやすいのに残念!





IMG_7834



あれ・・・

入りきらなくて上に出ちゃってますね・・・
もしかして2回分でしたか!!!


通常のケースの大サイズなら1回で入ります。
小サイズなら2回分。


欲張るとめんどくさいことになります・・・



舞うのが面倒なら
こっちのルーセントタイプがおすすめです!
色もカワイイ!






■ルースパウダーはフェイスブラシで!


IMG_0286


最初に買ったのは小サイズでしたね。
かなり持った気がします。


ただし、


ブラシはマスト!!!


最初からパフはついてますが
これだとどうしてもつけすぎます・・・


私みたいに不器用だと
顔面真っ白で大事故・・・!

小梅太夫になりたくないならフェイスブラシ使用で!!!



あと、パウダーは顔全体につけるとメリハリがなくなるので
影になる部分(鼻の横とか顔の周り)につける方がいいらしい。
以前、メイク診断を受けたときに教えてもらいました。


大人女性のメイクでいちばん大事なのは
ツヤ!!!


マスクで隠れない部分はつけすぎ注意です。











\インスタも更新しました!/





↓インスタをガチってマネタイズしたいならこちらをどうぞ!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録







↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️