かなり久しぶりにピータッチでラベル制作。
リビングの収納のラベルを作り直しました。


デザインはシュッとしてるけど、
だいぶ生活感強めのラベルですね(笑)




スヌーピーのピータッチ愛用中。
今のバージョンもかわいいな〜
↓背面も側面もかわいすぎる・・・!!!







最近はアプリでサクッと作れるのが人気ですが
我が家のはまだまだカタカタと手作業です(笑)




<Before>


IMG_6595


無印良品のPPケース(6引き出し)に細々した日用品をまとめてます。

「あれどこ〜?」って聞かれそうなものは
とりあえずここ!!!


ただ、ラベリングは付箋でとりあえず作ってた手書きのラベル。
これはこれで使いやすかったのでいいんですけどね。

中身が若干変わったので作り変えたかったんです。



<After>


IMG_6598


さっき作ったラベルを貼りました。
やっぱりラベルライターは美しいですね!!!





IMG_6599


このグレー地に白字のシール、大好きです!
PPケースとの相性もいいですね。


一見何も貼ってない?って感じだけど
実はデカデカと書いてあります!!!!
っていう感じが好き(笑)




IMG_6624


中身は文具とか薬とかそれこそピータッチとか
日用品が入ってます。



せっかくなので・・・・


整理ついでに全ての引き出しを並べてみました。



IMG_8103 2




2つ分なので12引き出し。
かなりのボリュームです。


こう見るとごちゃごちゃしてますけどね・・・
これでも一応分類してて
中身も把握してるんですよ・・・




phonto


こんな感じで、テーマごとに分類しています。
よく使うのは文具や電池ですかね〜




\インスタはこちら/








ラベリングのままですが、

飲み薬・塗り薬・かぜ・けが
電池・文具・ピータッチ・ダイモ
ペン・体温計・メジャー・裁縫道具

だいたいこんな感じで。

(まぁ、不要なのもちょこちょこ出てきましたがw)



小さいものゴミが落ちそうなものは
中にさらにケースを仕込んでます。




これだけ入ってたのか・・・!!!と
改めて収納力の高さに驚かされました。

奥行きがあるので思った以上に入りますね。




IMG_6614



/リビング収納全体図\



扉を外して撮ったので結構レアかも!
上の方には書類とか入ってますね。



っていうか・・・



無印良品ばっかりだな(笑)




マスキングテープ収納・無印良品


左の方にあるPPケースにはマステが入ってたりします。
マステ多いけど、これでも最近は買い控えてます・・・


このサイズのPPケースも使いやすいですね。
仕切りも無印良品のケースでそろえてますよ〜。

▶︎無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥行37×高さ12cm 


今はホワイトグレーも出てますね〜!

ホワイトグレーの方が目隠しとか不要だし
変色もしにくいのでオススメです!



▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店





⬇︎PPケースを熱く語った回





⬇︎PPケースを目隠しした回




⬇︎書類整理をがんばった回!







\インスタはこちら!/






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️