床のセルフリフォーム


リビングの一角。

奥の白いワゴンにはペットシートが入ってます。
その隣の引き出しの1つにはティッシュ。


ここ、ペットコーナーなんです。
汚れやすいコーナーでもあります。







手入れをラクにしたら・・・




床のセルフリフォーム・ニトリ


こんなに可愛くなりました!
一角だけ。





■ニトリの「貼ってはがせるフロアシート」


IMG_5735


使ったのはニトリの「貼ってはがせるフロアシート」
その名の通り、貼ってはがせる!

超絶不器用な私にはありがたい。







防水で手入れが簡単ですし、
床が傷つきにくいというメリットもあります。
柄もかわいいですしね。




IMG_5788


木目調かハニカムタイルか・・・

ここは可愛くしたい!
ということでハニカムタイル柄に決定。


IMG_5767


プリントがリアル!
凹凸があるように見えますが、実際は真っ平でスベスベしてます。


よくクッションフロアシートで見かける柄。
かわいいですよね〜!




・絵柄は4種類、サイズは3種類






▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X120) 
▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X180) 
▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X240) 




■無垢材・畳・カーペット以外なら貼れます


写真 20200806 205425


貼れる床はこちら

無垢材はNG
そして、畳やカーペットもNGです。


裏面はシールになってるので傷める可能性がありますもんね・・・
とはいえ、大体の床には貼れると思います。


■貼っていきます!


IMG_5748


シートなので好きなサイズにカットできます。

今回はただそのまま貼るだけですが
例えばトイレの床などに貼るときも簡単にカットできそうです。
正確に切れるかどうかは技量が必要ですが・・・



IMG_5786


何度も貼り直せるのがいいですね!
剥がし跡が残らないので賃貸でも良さそう。

重ね貼りもできるみたいですよ。



■柄が微妙に合わない・・・


IMG_5763



ただ、柄合わせがどう頑張ってもうまくいかない!
途中からズレてるのわかりますかね?
遠目で見ると分からないのでまあいいっか(ノ∀`) 


木目調だと全然気にならないと思いますよ。




床のセルフリフォーム・ニトリ


完成!
めちゃくちゃ簡単でした。


シワもできにくいし、
ほどよく厚みがあるので貼りやすかったです。
DIYとかほぼ初心者でも大丈夫です!


IMG_5783



サッと拭くだけできれい。
最悪、シートを取り替えちゃえばOK!

どんなにこぼしても安心だ!!!









▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X120) 
▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X180) 
▶︎ 貼ってはがせる フロアシート(45X240) 




こんなに簡単に貼れるなんて知らなかった!
これはハマりそうです!!!





\動画はこちら!/

IMG_5769






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️