無印良品の新作

「手指用消毒ジェル」

買ってきましたよ〜!
今、あって困ることはないですからね。



FullSizeRender


私の行った店舗ではレジ横に置いてありました。
買い占めを防ぐためかな?


手指消毒は新しい生活様式の必需品!
お店でも置いてないところがないほどに浸透してますね。




IMG_1931





大サイズ:220ml(990円)
小サイズ:50ml(490円)



さらにキャップ式も登場しました!
(200ml で890円)

ポンプを詰め替えできるのかな?


値段的にはちょっとお高めかも。
最近は手指消毒剤も充実してきましたからね。



IMG_1933


値段が高めなのは潤い成分が入ってるためかな?

確かに使った後もカサカサしません。
日本製だし、安心感はありますね!


ちなみにアルコールも入ってますが「添加物」扱いなのでメインではありません。
メインは「ベンザルコニウム塩化物0.05%」という界面活性剤。

なんぞや?と調べたら、
厚生労働省が発表してるコロナウィルスに効果のある洗剤リストにも載ってました。

▶︎<厚生労働省>新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について





IMG_1934


そしてこのデザイン、これぞ無印良品って感じ!

シンプルさはさすがですね。
半透明なので残量もわかりやすいです。


ちなみに前面のラベルは剥がせません。
でも、剥がれると間違える人多そうですからね。




FullSizeRender



ほら、ホホバオイルとも激似!
メガネ外してたら間違えるね、これは…






玄関に置くというか、
マグネットホルダーみたいなので吊るしたくて思案中です!
入るかな・・・???



\インスタも更新してます!/







▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️