突然ですが、ポリ袋ってどうしてます?


わが家には犬がいるんですが、
ペットシートを捨てる時はポリ袋に入れてます。

臭い防止にね。
子どもたちのおむつもそうしてました。

そのため、1日に決まって数枚は使います。



■ポリ袋は1000枚入り!



IMG_3370



ロハコで1000枚入りを見つけてからはこればかり!
1000枚もあれば数ヶ月はもつので買う手間が省けます。
デザインもゴテゴテしてないのが好きです。




 




ただ、重い!!!

1000枚も入ってればまぁそうですよね。




IMG_8733


マグネットで挟むタイプのでくっつけてましたが
ポリ袋のサイズを間違えて12号サイズを買ったら重さに耐えられず落下!
(サイズ間違えた私が悪いんですが・・・)








それからというもの・・・・


IMG_5365



なんとも不安定で可哀想な感じになってます(笑)
いいかげん、どうしたものか・・・




■towerのマグネットケースが便利!


IMG_5367



救世主現る!!!


前から開くマグネットボックスホルダー



やっと見つけました!!!
大人気の towerさんで!!!



[ tower 前から開くマグネットボックスホルダー S ]タワー マグネット ストッカー キッチン収納 ボックス ホルダー ポリ袋 収納 消耗品 ティッシュケース 磁石 おしゃれ モノトーン 山崎実業 yamazaki ブラック ホワイト 5064 5065【ポイント10倍】[ tower 前から開くマグネットボックスホルダー L ]タワー マグネット ストッカー キッチン収納 ボックス ホルダー ポリ袋 収納 消耗品 ティッシュケース 磁石 おしゃれ モノトーン 山崎実業 yamazaki ブラック ホワイト 5066 5067【ポイント10倍】

SとLがあります。



ポリ袋の箱を測ったところSじゃ無理っぽいのでLに。
色はもちろんシンプルなホワイトに。



IMG_5392 2


前面がパカっと開くから入れやすいですね。


ちなみに素材はプラスチックです。
 towerはスチール製が多いけど、これはプラスチック。
(どうか変色しませんように・・・)




IMG_5377



ポリ袋、箱ごとは無理なので中身だけ詰め替えました。

約1000枚入りました!


感動・・・!!!
しかもマグネットで浮かせられる!



IMG_5372


Lサイズなのでそれなりに大きいですけどね。
ホワイトなので馴染んでくれてる・・・・はず。







IMG_5375 2



以前の不安定な箱に比べたら
断然使いやすくなりました◎



■他のも入れてみた・・・



IMG_5381


ジッパーバッグもMサイズまでは入ります。
上下で2つ入りますね!

これもいいかも!!!




IMG_5378


エコティッシュも前後で2つ入ります。

が・・・



IMG_5380


取り出し口が大きいのでパッケージが丸見えという・・・
ティッシュを入れるなら、
ティッシュケースがオススメです・・・




tower マグネットコンパクトティッシュケースタワー 収納 コンパクト ティッシュ ホルダー エコ ソフト パック スペース 冷蔵庫 壁 設置 簡単 カンタン ゴミ袋 ポリ袋 キッチン ゴミ袋 片手 山崎実業(P10)

ティッシュ専用がありますからね!




ポリ袋1000枚入れたいな〜って方、
私の他にも、もしいたらこれオススメです(笑)




\ペットシート収納についてはこちら/



これも towerシリーズ!





\インスタも更新してます/








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️