IMG_4895



先日紹介した無印良品の〈コの字の家具〉

息子部屋のTVボードにしたんですが
下の方が中途半端だったので少し手を加えました。



 無印良品の大きめファイルボックス


IMG_4950


先日購入したファイルボックスセット
この大きさは初めて買いますね。


ファイルボックスというか、もはや普通の収納アイテム。
逆にファイル類は入れにくいような気がしますが(笑)


この大きめファイルボックスにも2種類あって
これは浅い方です。





IMG_5033



「キャスターもつけられるフタ」はフタじゃなくキャスター台として使います。
裏側にさくっとキャスター(別売)を取り付けます。




IMG_5030


これで簡易台車の完成!
5kgまでOKです。


もちろんファイルボックスもジャストサイズ。




IMG_5054 2



ファイルボックスは重ねることができますよ。
このカクカクした一体感・・・好き!


このままでもズレたりはしませんが、
間にもう1枚フタを挟むと間違いないでしょうね。
どうしても安定させたいなら。




ちなみにキャスター台は単品でも優秀!
リビングで観葉植物置きとしても使ってます。





 コの字の家具に2つぴったりハマる!


IMG_5063



事前確認してたとはいえ、
想像以上のぴったり具合!!!


あまりにぴったりすぎてちょっと入れにくいので
息子はそのうち縦向きにするでしょうね・・・
(現在は横向きです)




IMG_5018



キャスターのおかげで引き出しやすいし掃除もしやすい!
床に直置きするならキャスターはマストだと思う。

簡単に動かないものは動かしたくないもんね・・・





IMG_5065


コの字の家具はその名の通りコの字。
背面の板がないので奥のコードが丸見えなんですよね。

なので、ファイルボックスは目隠しの役割もあったりします。


息子はそんなとこ全く気にしないだろうけどね。
私の中の収納魂が許さなかったw



 テレビボード Before→After


スクリーンショット 2020-07-22 22.50.05



以前は2段のカラーボードを横にして置いてました。
とりあえずのつもりで置いて早数年・・・




IMG_4897



ただこれ、
可動棚なので横におけるタイプじゃないんですけどね・・・
TVも幅がギリギリだし収納としても使いにくかった。



↓↓↓



After!



IMG_5063


収納も増えたし、TVも安心しておけるし、
使いやすくなって何よりです。

スイッチも置きやすくなったし、大容量のソフト入れもできました。




▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店





コの字の家具は
TVボード以外にもめちゃくちゃ使えるやつだからおすすめ!!!


collage




↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️