towerエコホルダー



▶︎山﨑実業towerシリーズ・使ってるアイテムまとめ




 三角コーナーって置いてる?


18-0抗菌ステンレス 蓋付三角コーナー CK-114【 人気 業務用 三角コーナー 台所 おしゃれ 生ごみ入れ おすすめ 3角コーナー キッチン おしゃれな三角コーナー ゴミ受け シンク ゴミ箱 生ごみ 水切り カゴ 生ゴミ入れ 】



三角コーナーって置いてますか?

実家にはずっと置いてありました。
それが普通と思ってたので
一人暮らし始めるときにとりあえず買ったんですよね。
(今でも覚えてる、ニトリの白いやつ)


でも知ってしまったんです・・・・




三角コーナーって
マメな人用だった!!!




毎日洗わないとすぐヌメるし
頻繁にハイターにつけないといけないし
あの隙間に詰まったゴミにイライラ!!!

ちょっとでも放置すると
ヌメリ菌の温床になって不衛生なんですよね・・・
そそくさと手放しました。




しかもプラ製の三角コーナーって超絶危険なんです。

買ってしばらくはキレイですが
数回洗ううちに、多少なりとも傷がつきますよね。
そうすると、そこにもれなく菌がつきます。
ヌメリも気になるのでさらにゴシゴシ洗います。
そうするとさらに深い傷がついてカビ菌が繁殖!!


ホラーな魔のサイクルのできあがり・・・


怖すぎませんか!!!




 towerのエコホルダー



排水溝のゴミ受けにとりあえずためて
調理後や皿洗いが終わったタイミングで捨てる。
これだと手入れは排水溝だけでいいからずいぶん楽ですよ。


ゴミはポリ袋に入れてゴミ箱へ!
でも、これがあるともっと便利!



キッチンエコホルダー


towerのキッチンエコホルダーです。
今ではすっかり一般的になりましたね!


これだと濡れることなくダイレクトで捨てられる
しかも、ポリ袋もしっかり立ってくれる。
ポリ袋なので水にも強いし最高ですね!



2サイズあって
↑これは小さいサイズです。



ポリ袋エコホルダー 三角コーナー ゴミ箱 tower タワー 山崎実業 ( ポリ袋ホルダー ボトルスタンド コップスタンド グラススタンド キッチン収納 便利グッズ オシャレ タワーシリーズ 折りたたみ ポリ袋 生ごみ )キッチンエコスタンド グラススタンド ゴミ箱 ごみ箱 タワー tower ( 卓上スタンド ゴミ袋スタンド 三角コーナー スタンド エコホルダー エコスタンド ポリ袋スタンド キッチンスタンド ダストBOX 山崎実業 yamazaki )


それぞれ白と黒があります。
towerシリーズはいつも白と黒、ぶれませんね〜!



実は100均にも類似品があるんですが
プラ製だったり軽かったりするので
どうしても不安定なんですよね。

倒れてゴミが散らかったらストレスフル!!!

軽いものならいいと思いますが
ストレスなく使いたいなら
安定感のあるtowerをおすすめします・・・




2サイズあります


IMG_3052


エコホルダーは大と小を持ってます。
大きい方は汚れの目立たない黒にしてみました。




ポリ袋エコホルダー 三角コーナー ゴミ箱 tower タワー 山崎実業 ( ポリ袋ホルダー ボトルスタンド コップスタンド グラススタンド キッチン収納 便利グッズ オシャレ タワーシリーズ 折りたたみ ポリ袋 生ごみ )


小サイズ 使用時/約 幅12×奥行9.5×高さ16.5(cm)
収納時/約 幅14.5×奥行3.5×高さ16.5(cm)
重量:約310g
価格:990円




キッチンエコスタンド グラススタンド ゴミ箱 ごみ箱 タワー tower ( 卓上スタンド ゴミ袋スタンド 三角コーナー スタンド エコホルダー エコスタンド ポリ袋スタンド キッチンスタンド ダストBOX 山崎実業 yamazaki )


大サイズ 使用時/約 幅12×奥行9.5×高さ26.5(cm)
収納時/約 幅14.5×奥行3.5×高さ26.5(cm)
重量:約450g
価格:1320円




小さなポリ袋なら小サイズで十分ですが
大きなレジ袋なら大サイズの方が安定感あります。



小サイズ

小さなポリ袋がピッタリ
調理中のゴミくらいなら十分
収納するときもコンパクト
ゴミ箱以外に使うのは微妙・・・





エコホルダー・大


こちらは大サイズ。
小さいポリ袋だとちょっと浮く感じになります。
シリコンの滑り止めのおかげでしっかりホールドはされてます。

使う分には問題ないですが
いつもこのサイズのポリ袋を使う予定なら
わざわざ大きい方じゃなく、小さいサイズで十分でしょうね〜



大サイズ

大きなビニール袋・レジ袋ならなこっち
たっぷり入る
小さなポリ袋だと少し浮く
ペットボトルや牛乳パックを乾かせる




要はひっかける袋の大きさと
たっぷり入れたいかどうかかな〜と思います。







IMG_3079

あとこれは、大小の違いなのか白黒の違いなのかわからないのですが・・・
作りが若干違いますね。
黒い方は切れ込みがあります。



IMG_3057


畳んだ時の方がわかりやすいと思います。
あの切れ込みは底の滑り止めの分のスペースでして
折り畳んだときにその分薄くなります。

白い方はそのままなので倍ほどの厚みがあります。


普段使う分にはそこまで違いは感じませんが
頻繁に折りたたんで収納するならちょっと気になるかも。


ただ、白と黒の違いなのか
大小の違いなのか
作られた時期の違いなのかは不明です・・・





ポリ袋エコホルダー 三角コーナー ゴミ箱 tower タワー 山崎実業 ( ポリ袋ホルダー ボトルスタンド コップスタンド グラススタンド キッチン収納 便利グッズ オシャレ タワーシリーズ 折りたたみ ポリ袋 生ごみ )キッチンエコスタンド グラススタンド ゴミ箱 ごみ箱 タワー tower ( 卓上スタンド ゴミ袋スタンド 三角コーナー スタンド エコホルダー エコスタンド ポリ袋スタンド キッチンスタンド ダストBOX 山崎実業 yamazaki )

それにしても
レビューの良さがハンパない!!!

<皆さんのレビュー>

・畳めるのでコンパクト
・哺乳瓶やグラスやペットボトルを乾かすのに便利
・安定感があって倒れにくい
・三角コーナーの掃除から解放された




↓帯で隠れてるけど実は表紙にも載ってたりします。






ただし、デメリットもあります!



個人的に思うデメリットはこの2つ!



・上のシリコンゴムがすぐ取れる(行方不明になりがち)
・エコバッグが主流の時代でもポリ袋が必要




特にシリコンゴムは本当に外れやすい!
今は多少は改善されてると思いますが
初代のはあっという間に1つ、2つ、3つ!?
知らない間になくなってました
(多分ゴミと一緒に捨てたと思われる)

シリコンがないと袋がすべるのでどうも具合が悪いです。



そんな方のために替えゴムも売ってますけどね・・・
わざわざ買うほどではない・・・(笑)







↓カットした野菜を入れるのにも便利なんだって!







\towerのこちらもおすすめ!/







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️