IMG_3951



アイスコーヒーの季節ですね〜!


ホットコーヒーをフーフーしながら飲むのも好きだけど
アイスコーヒーをガブ飲みするのも捨てがたい(笑)



消費量の多いアイスコーヒーは水出しが楽チンですね。
いわゆる「コールドブリューコーヒー」ってやつ!

水で抽出するので苦味が少なく
スッキリとした味わいになります。





去年からコーヒー担当はKINTOウォーターカラフェ





まぁ、年中使ってますが・・・
(秋冬はお茶用)



水出し専用のフィルターもついてるんですが
入れる粉の量が半端ないので
最初から水出しコーヒー用のパックを買った方が早いかも・・・

と思う今日この頃(笑)



↓詳しいパーツなどはこちらで紹介してます





 
IMG_3931



パックだと測る手間もないし
ただただボチャン!と入れるだけですからね。





↑すっきり美味しかったです!






IMG_3935


KINTOのカラフェ、
実は2つ目だったりします。


無印良品のガラスピッチャーを使ってましたが
蓋がすぐ外れるようになったのでこちらに変えました。



奥から紹介しますと

奥:無印良品のピッチャー(水出し中の麦茶)
中央:KINTOカラフェ1(水出し終わりのお茶)
手前:KINTOカラフェ2(水出し中のコーヒー)





IMG_3958


このカラフェの最大の特徴は・・・


フタを取ったり回したりしなくていいので

爆速!!!


360度どこからでも注げるので
いちいち確認する手間もありません。
飲みたいときにすぐ飲めるのがラクすぎる・・・



\注ぐ動画はYouTubeで見れます/








ただし、その分倒すとすぐこぼれます。

なんでもやりたい時期の子がいると
注ぐときに大惨事になりそうですね〜・・・
倒さない年齢になってからがいいでしょうね〜



あと、注いだあとに
1滴だけキレが悪かったり悪くなかったりします。
わが家ではほぼ運なんですが正解がわかりません・・・



それにしても・・・

洗うのも作るのも注ぐのも手軽すぎて
アイスコーヒー飲みすぎる問題!!!





冷水筒 ピッチャー 水差し キントー KINTO 耐熱 1L ガラス CAPSULE カプセル ウォーターカラフェ 麦茶ポット ( 食洗機対応 電子レンジ対応 ポット 麦茶 水差しポット 冷水ポット 1リットル ホワイト )
冷水筒 ピッチャー 水差し キントー KINTO 耐熱 




水の代わりに牛乳で抽出するのもおすすめ。
濃厚でおいしいですよ〜!











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️