冷蔵庫の掃除もはかどる〜!


10749713728_IMG_6423




まだまだ続くステイホーム週間
見て見ぬ振りしてた冷蔵庫の掃除もできちゃうという・・・


みんなでやるから早いですね!




冷蔵庫掃除



とりあえず全部出す!!!


冷凍庫に海苔のクズが散乱してたのもやっと掃除できました(笑)
霜まみれの古いやつとか出てきたし。すっきりしました。



アルコールの代わりにマーチソンヒューム


IMG_6239



普段なら安いアルコールスプレーで拭くところですが、今はめちゃくちゃ貴重じゃないですか・・・


残り少ないアルコールスプレーを
こんな掃除で使うのは気が引ける。
ということで、
マーチソンヒュームのカウンタースプレー登場!
(いつもならこっちの方がもったいないんだけどねw)


マーチソンヒュームは2度拭きいらずでカンタンです。
ただ、冷凍庫の中にスプレーしたら凍ってたけど・・・





/皆さんのレビューが参考になります!\




まず、ボトルがステキですよね!
出しっぱなしでもOKのボトル。
安心安全の日本製!


<Murchison-Hume(マーチソンヒューム)"カウンターインテリジェンス"フードセーフ スプレー>
容量:480ml
成分:界面活性剤(0.8% アルキルグリコシド) セージエキス、グレープフルーツ果皮油、アロマエッセンス(ホワイトグレープフルーツ)
ブランド:Murchison-Hume(マーチソンヒューム)/ 日本
液性 :弱アルカリ性


ホワイトグレープフルーツの香りがします。
アロマエッセンスの自然のいい香りですね。





冷蔵庫掃除


野菜室もついでにね!
野菜室は汚れやすいですからね〜。


冷蔵庫の掃除は、
スッカラカンのときが狙い目ですね!
買い出しに行く前がおすすめかと。


ちなみに買い出し後にパンパンになりました。
これでまたしばらく引きこもれそうです。


家時間が長いと掃除もはかどりますね!
さて、明日は何しようっかな。



カウンターインテリジェンススプレー
お得な詰め替え用もあります。