無印良品の「延長コードシステム」


IMG_2067


キャビネットの横にひっそりと延長コードがあります。

コンセントが奥にあって届かないのでね・・・

今まで長くてダラ〜ンとしてたけど、無印良品の短いタイプにしました。




長さ10cm!



この長さ、なかなかない!!!


10cmは延長させるっていうより
コンセント周りのごちゃつきを解消するという意味合いが大きいかな?




浮かせる方法だけ知りたい!って方は下の方へワープできます!
↓↓↓
ダイソーの「マグネット付き仕切り」で浮かせる方法へ






IMG_1283


「無印良品の延長コードシステム」


今回は、差しにくいコンセントをどうにかしたいだけなので10cmでOK!
タップは小さい3個口にしました。




自由に組み合わせできるんです


IMG_1289




無印良品の延長コードシステム


<延長コード>
10cm、1m、3m、5m

<ジョイントタップ>
3個口、5個口、4個口+USBポート1個口

<その他のパーツ>
・マグネットパーツ
・ユニットシェルフ帆立取付パーツ





これを自由に組み合わせて
ジャストな長さの延長コードが作れます。

マグネットパーツや、ユニットシェルフ用のパーツもありますよ。
(個人的にはフックがあれば嬉しいんだけど・・・)




IMG_1291


ちなみに、差し口は前面だけ。
サイドにはありません。


延長コードはそのまま単体でも使えますよ。
そのままだと1個口の延長コードです。


1度はめると簡単には抜けないようになってます。
両サイドにロックがついていて
そこを押しながらじゃないと外せません。


プラグが曲がるって大事だよね!

IMG_1306



プラグが曲げられるのが地味に重要で
特に狭い場所は曲がらないとやってられないですからね・・・。

これ大事!!!




ダイソーの「マグネット付き仕切り」の出番!

IMG_2064


そのままだとダラ〜ンとなって見栄えが悪かったので
以前ダイソーで買ったまま放置してたマグネット付き仕切りを使いました。

(今回マグネットはなくてもいいんですが・・・)



IMG_2029


パッケージも載せときます。
3つ入りなのでコスパいいですよね!

本来は、金属製の引き出しを仕切ったりするアイテムです。





IMG_2044


これを両面テープで貼り付けてます。


土台にマステを貼っておくと剥がすときに跡が残りません。
ただ、その分取れやすくなるので難しいところですね・・・


私も最初はマステの上にこれを貼ってたけど取れたので・・・
もうキャビネットに直接貼りました(笑)




IMG_2067


無印良品のコードシステム、初めて使ったけどなかなかいいかも!
もし他の場所で使いたい時、長さを変えたい時もパーツだけ変えればいいですからね。
心強いです。



無印良品の延長コードシステムにはマグネットパーツなんかもあります。
金属にペタッとくっつけたい時はあった方が便利!




動かないようにガッツリくっつけたいならこれ!


-8464705703308899426_IMG_9575


ガッツリしっかり固定させたいならこれですね!
ダイソーの「コンセント用面ファスナー」

めちゃくちゃ強力です!!!



↓カウンター裏に貼り付けてます





コンセントタップはできるだけ浮かせたいですね・・・





\動画にしました!/




チャンネル登録してもらえると嬉しいです!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️