買い物は「3日に1回」が推奨されてますね。

普段からまとめ買い派からすると苦じゃないですが
こまめに買う派の人は大変だろうな〜と思います・・・



でも、どのくらいの方が困ってるんだろう・・・




インスタでアンケートとってみた


IMG_0278



3日に1回って十分?or 足りない?



気になったので、
インスタのストーリーズでアンケートとってみました!





\結果発表/


IMG_0257


十分:73% 足りない:27%

だいたい3:1くらいですかね。


結構多いな〜と言う結果でした。
でもこれ、ライフスタイルでだいぶ変わってきそう。

  • 車か徒歩か
  • 少食か大食か
  • レトルトOKか
  • 一人暮らしか大家族か
  • 自家製の野菜等があるか
  • ストック置き場があるか
  • 料理ができるかできないか
  • ネットショッピングを使ってるか


小さい子連れてるとまとめ買いするのも大変でしょうし
3日に1回じゃ足りないと言う方も、実際は辛抱しながら3日に1回にしてる方も多いと思います。


この時期、好んでスーパーに行く人っていないと思うし
それぞれで頑張ってるんだろうな〜・・・



そして忘れちゃいけない!
流通を止めないよう働いてくださってるみなさんに感謝したい!!!



ありがとうございます!!!






買い物頻度アンケート


今回1900名以上の方に回答いただきました!
ありがとうございました。


またアンケート取るかもしれませんが
気軽に回答してもらえると嬉しいです^^










買い物がダイナミックになっていく


IMG_3164


ちまちま買うのが面倒すぎて
最近はもっぱら業務用サイズ!
詰め替え・買い置きの手間が減ります。




みんな大好きベビースターは30袋入り!

子どもたちいるとお菓子の減りが半端なくて・・・
とうとうお菓子も業務用になりました。
これでしばらくは大丈夫なはず・・・



 

焼きそばも美味しいですよね〜!



とにかく買い物が箱単位とか業務用とか
ダイナミックになっていってます・・・




ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 特大 つめかえ(1.5L)【イチオシ】【100ycpdl】【ヤシノミ洗剤】花王プロフェッショナル キッチン泡ハイター 業務用(1000ml)【花王プロフェッショナル】



消耗品など、
いつも使ってる物なら業務用の方ががコスパいいですね!













↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
Instagram



✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️