無印良品・アロマストーン


無印良品のアロマストーン。
良品週間中に買ってたものです。



使い方は?
香りは?
どのくらい持つ?



使い始めて数日。
気になるあれこれを紹介したいと思います。




\動画で見るならこちら/










1.無印良品のアロマストーン(税込690円)


無印良品アロマストーン1


丸っとしたアロマストーン。
下に受け皿がついています。

ストーンなのでそれなりに重さがあります。


ホワイトとグレーがありますが
染み込んだオイルの色が目立たないようにグレーにしてみました。
色が気になりますからね〜



無印良品アロマストーン2


サイズはこのくらい。
手のひらサイズです。


重量(梱包材含む):約170g
外寸 :ストーン約直径65mm×30mm トレー約直径63mm×5mm


ちなみに裏返しても同じです。
香りを変えたい時は裏返して使うのもいいかも?

2.エッセンシャルオイルは好きなものでOK


IMG_7761


アロマストーンを買うなら
一緒にエッセンシャルオイルも買っておきましょう!


無印良品にはエッセンシャルオイルがかなり豊富。
自分でブレンドすればさらにバリエーションが広がります。


自分でブレンドするのが不安なら
最初からブレンドしてあるものもあるのでそちらが間違いない(笑)



最近はもっぱら「おやすみ」ばかり使ってますけどね。


3.すぐに染み込みます

無印良品アロマストーン5


使い方はカンタン!
アロマストーンにエッセンシャルオイルを垂らすだけ。

中央がへこんでるので、どんなに不器用な私もはみ出さずに滴らせそう!


オイルを垂らすと・・・



無印良品アロマストーン7


色が濃くなります。


お・・・大丈夫か?


と若干不安になるけど、大丈夫!



無印良品アロマストーン8


オイルはすぐに染み込んでいきます。
わずかに跡が残るくらいですかね。


あー、いい香りが広がります。



無印良品アロマストーン9


直後はまだこのくらい残ってるけど
この後、ほぼ目立たないくらいに消えました。

この染み込んだオイルが徐々に揮発して香るのだそう。




オイルの量の目安は5〜10滴


アロマディフューザーが3滴くらいなので
5〜10滴はかなり多く感じるけど・・・

でも香りの広がる範囲がせまいので
5〜10滴は確かに必要ですね・・・





この感じはこれですね!
まさに、珪藻土のバスマット!

4.せまい範囲でフワッと香ります


無印良品アロマストーン3


近くにいくとフワッと香る感じ。

あくまで近くでフワッとですね。

半径1〜2mくらいでしょうか・・・
どんどん揮発していくので、そんなに長持ちはしないかな?

持続させたいなら1日おきくらいに追加した方がいいと思いますね。


部屋全体に行き渡らせたいなら
水蒸気で飛ばすアロマディフューザーがおすすめです!









以前、素焼きストーンも使ったことありますが
仕組みは一緒だけど今回のアロマストーンの方が使いやすいですね。

というのも、オイルを滴下する場所がしっかりしてるのでわかりやすいです。
↓素焼きストーンは、どれにたらせばいいのかよくわからなかったし、使う量がハンパなかった・・・






香り関係はいろいろあります。
リードディフューザーや、ポータブルディフューザーなんかもあります。
手軽なスプレータイプもあります。


家にいる時間が長いと、
香りだけでも気分転換になりますよ〜!




\YouTube更新しました/

YouTube






 

↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
Instagram




✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️