良品週間中ですが、なかなかお店には行きにくい・・・
今はネットストアが賑わってるようですね!


IMG_1893

/炊き込みごはんの素!\


少し前に無印良品で買ってた炊き込みごはんシリーズ。


何もないときや買い物にけない時の救世主ですね!
特に今の時期、ストックしておきたいやつ。
わが家では、平日の昼ごはんに登場することが多いですね〜

  • ほたて貝柱と昆布のごはん
  • 桜えびと筍ごはん
  • あさり山菜ごはん

この3つが春の新味のようです。
<新作>と出てたので、多分そう。


どれも春らしくてあっさり系ですかね。
美味しそう!!!


無印良品・炊き込みごはんの素シリーズ


この3つ、やっと全部たべたのでご紹介します!



ほたて貝柱と昆布のごはん


IMG_1895

ホタテと塩昆布!
美味しいに決まってる。

だってほら、塩昆布は裏切らないから(笑)



IMG_1896

(↑クリックで拡大します)



FullSizeRender


ホタテ・・・見えますかね???
繊維っぽいのがあると思うんですが。
昆布はわかるけど、ホタテはほぐれてるので分かりにくいかな〜
家族もね、なかなかホタテは当てられませんでした(´∀`; )

ただ、味は美味しいです!
塩昆布ってしょっぱいのかと思ったけど、大丈夫です。



桜えびと筍ごはん



IMG_1897


桜えびとたけのこ・・・春ですね〜!
きっと、色もきれいだろうな。



IMG_1898

(↑クリックで拡大します)



FullSizeRender


桜えびが・・・
ちょっと寂しいかな・・・
エビ感がもうちょっとあると嬉しいんですけどね。

たけのこはしっかり入ってますけどね。
味は優しい味で美味しいですよ!




あさり山菜ごはん


IMG_1899
(写真ボケててすみません・・・)


あさりと山菜。
写真は具材たっぷり!これは期待したいとこですね。



IMG_1900

(↑クリックで拡大します)




FullSizeRender


これはアサリがたっぷり!!!
アサリの味もしっかりするし、山菜も見えるのでなんか嬉しいですね。


この3つの中だったらこれが好きかも。
いちばん“具を食べてる感”がありました。

アサリを買ってきて炊き込みご飯に〜ってなかなか自分じゃしないので、その手間も考えてもいちばんかも!



3つとも美味しいですけどね。





IMG_1902


↑一緒に買った「チキンときのこのガーリックピラフ」
子どもウケが良かった!

味がしっかりしてるので、食べ応えあります!
これも美味しかったですね〜。



炊き込みごはんやピラフはあまりハズレがないのでオススメ!
種類も多いので、食べ比べるのも楽しいです。

家時間が多いいま、これも楽しまないとね!

ぜひチェックしてみてください。



\カレーの食べ比べはこちら!/





あのロングするめシートが再販!




↑去年の10月に見かけて以来、しばらく見かけなかったするめシート

<無印良品>フリーカットするめシート(税込199円)




再販してます!!!







以前測ったときは60cmありました!

するめシートってしっかり噛んで食べるのでヘルシーですよね。
ちゃんと厚みがあるので食べ応えも十分!
税込199円というハイコスパなのでこれは買いですね〜

まとめ買いしたい・・・









⬇️新しいトップスもボーダー・・・







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️