IMG_9818



リビングと寝室の腰高窓はウッドブラインドにしてます。
引っ越した当初はカーテンでしたが、色もサイズもなんとなくモッサリしてて気に入らず、しばらくしてブラインドに替えたんですよね。



ブラインドは基本的にオーダーなので、窓枠ぴったりにハマってくれますからね。ムダがないです。



ただ、カーテンレールはそのまま残してます。
わが家の場合、レールはのぞかないと見えないし、いろいろ吊り下げられて便利なんです。
収納としてもインテリアとしても使えますよ。

S字フックつけてニトリのフェイクグリーンも吊り下げてます。





ツールケース吊り下げてみた


IMG_9463


昨日、無印の新作・パイン材バスケットの話をしたあと、
思いつきでツールケースをカーテンレールにかけてみました。

イイですね!
後ろのなんちゃってグリーンとの相性もいい感じです。




IMG_9462

ただ、中身はペンとかハンドクリームとか、
生活感の塊ですが(笑)



ドライフラワー花材アソート20gミックス10種以上(10cm以下)花材ミニセット キャンドル・サシェやハーバリウム、ナチュラルレジンの材料に。優しいナチュラルカラーの天然素材 人気のドライフラワー 成人式ヘッドパーツ

インテリア的にはこういうドライフラワーとか覗かせた方がいいんだろうけど…
かわいいな〜これ。




このケースは深くて中が見えないので助かります。無印良品の「チューブ絞り器」は相変わらず必需品!



\激推し「チューブ絞り器」はこちら/






中身を忘れないように・・・


IMG_9464

ここはパソコンの真上なのでほぼ毎日使うけど、
隠すと存在を忘れるので、そこはお気をつけください...(´∀`; )



スタンディングデスクなので特に不便なく取れてますけどね。


\簡易スタンディングデスクについて/

 

やっぱりPCって高さが重要なんですよねー。
肩こり問題ね・・・。





IMG_9465


パイン材は木目の筋がキレイですね。
そういえば以前キッチンで使ってたのを思い出しました。





2016-12-19-15-25-13



3年前。
懐かしいなぁ〜



パインバスケット ラウンド 大 エストニア製 北欧
パインバスケット ラウンド


確かこんな感じの。

あまりに使いすぎて崩壊したけど、それでもテープで留めてしつこく使ってたなぁ(笑)
自然素材のものは色が変化してくるので、それも楽しみの一つですよね。




パインバスケット



このツールケースも変化が楽しみ!
数年後、この写真を見返して比べようっと!




家ごもり中だし、ちょこっと参加中〜!






夫のホワイトデーのお返しはこれにしました!
(10%OFFクーポン出てます!)

ホワイトいちごチョコ/いちごチョコ/フリーズドライ/含浸
ホワイトいちごチョコ/いちごチョコ/フリーズドライ/含浸

私の分もちゃっかり頼んだ(笑)





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️