なんと、もう2月に入ってしまいました・・・
2月は行事がないようで意外とある月。天皇誕生日もありますしね!







そして、バレンタインもある!
100円ショップはバレンタイン一色でしたよ。



IMG_0493


これ、先日娘が作ったチョコ。


すごっ!!!
転写されてる!!!


まるでお店で買ったみたいだ!!!



ってこれ、溶かして型に入れるだけでできるんです。
しかもダイソーにあるってすごい!
感動して思わず並んでた3種類買ってしまった・・・




IMG_0431


「転写モールド」

プリティハート・クラシカルハート・ハッピースクエア
それぞれ110円。


普通のチョコとホワイトチョコも合いそうだな〜ってことで、



IMG_0432


すぐそばに売ってあるチョコレートも一緒にね。

至れり尽くせり。
なんならラッピングも買えちゃいますしね。




IMG_0440


作り方・・・と言っていいのかわからないけど、溶かして型に入れるだけです。
ダイソーのチョコ、湯煎ですぐ溶けましたよ。


はみ出すと“羽”が付いちゃうので、
あふれないようにだけ注意したほうがいいですね。

あと、冷やすのは冷蔵庫じゃなくて冷凍庫がいいそうです。





IMG_0500



型から取り出すとはい完成!
ちょっと感動。買ってきたみたい。かわいいな〜。





IMG_0489


トータル500円!

小2の娘はこれで大満足だったのでありがとうダイソー!
この後、残ったハート型と残ったチョコでさらに作ってました。




本当、どんどん進化してますね〜。
ただ、バレンタイン関連は人気なのはすぐに売り切れるので早めに調達を〜!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1



5


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️