無印良品パスポートケース-旅行


無印良品で大人気の「パスポートケース」
旅行はもちろんですが
家計管理に使ったり、通帳入れにしたり
母子手帳ケースにしたり財布の代わりにしてみたり

様々な使い方ができる!とヒット商品になりました!



【無印良品 公式】ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 グレー・約23.5×13×2.5c【無印良品 公式】ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 黒・約23.5×13×2.5cm
【無印良品 公式】ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 ネイビー・約23.5×13×2.5

税込1990円

3色あります
クリアポケット付きがおすすめです!



便利すぎてもう1つ買い足したほどの大ファン!
魅力をお伝えしたいと思います。




パスポートケース、わが家の使い方


IMG_0222


最初に買ったパスポートケースは、使い始めて3年ほどたちます(今はなきデニム調です)
これ、かなり快適なんですよ!


まず、持ち手があるから指にひっかけられる!
特に小さい子がいたり荷物が多い時は、よりありがたさを感じるかも。
ファスナーがついてるので中身を落とす心配もありません◎




子どもたちの病院セット入れてます


IMG_0213


1つは診察券を入れて、病院セットとして使ってます。

子ども2人分の診察券が入りました
とにかくポケットが多くて、裏とか奥とか間とかファスナーとか、どんどん入るんですよね。
ポケットがメッシュなので、奥の方も見やすかったりします。




IMG_0216


クリアポケットは最初から3枚はついてますが、バインダー式なので足りないときはつけ足せますよ。
パスポートケースを売ってあるコーナーに一緒に置いてあるはず。


領収書などを入れておくのもいいし、
クレジットカードが使えない病院・薬局のために、現金を入れておくのもいいかもしれませんね。
お札もぴったりおさまってくれます。
スライド式なので開けやすい!



IMG_0219


反対側には大きめのポケットがついてるので、「おくすり手帳」も挟めちゃいます!
これで忘れることはありません!

病院に行く時はとりあえずこれだけ持っていけばいいので、準備が爆速になりました!
忘れ物も減ったし、いいことづくめです。



ただ、唯一の難点は・・・



IMG_0208


母子手帳は入らないこと!


母子手帳のサイズは市町村によりますが、わが家のようにA5サイズは無理です・・・残念。
よって、予防接種のとき、母子手帳をいつも忘れて取りに帰ります(泣)



ただ、そんな人のために無印良品にはちゃんと「母子手帳ケース」もあるので、全部入れ込みたいならそっちが間違いないでしょうね!
ただ、かなりぼボリュームだし、サイズは大と小があるので確認したほうがいいですよ。





通帳入れにもオススメです!

無印良品パスポートケース-通帳


もう1つは通帳入れとして使っています。
ペンも刺せるし、カードも入れられます。



最近はネットバンキングで済ませることが多いけど
やっぱり使いやすくまとめておきたい!


そして、非常時はとりあえずこの通帳ケースと診察券入れの2つを持っていけばなんとかなりそう。
現金もしっかり入れておきたいですね!



大人気のパスポートケースですが
実際に使ってみるとその魅力がわかるはず!

ただし、クリアケースのついてないタイプもあるので
間違えないようご注意ください!




\動画でチェック/







新型大容量サイズもありますよ〜!






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️

 
rewrite:2020/03/26