↑以前紹介した無印良品の「シート仕切りボックス
ファイルボックスを3分割できるという、ファイルボックス愛用者には念願の商品です。



わが家もファイルボックスは家中で使ってるんですが、意外と細々仕切りたいものってないかも・・・?

家中見渡してみると・・・・


あった!!!





IMG_0116



ごちゃ混ぜのコーヒーカプセル!


最近、いろんなメーカーから出てますよね。
カプセルは定期的に買い続けるから、ある意味サブスク的な感じかな〜?





↑ちなみに先日泊まったMUJIホテルはUCCのものが置いてありました。


わが家はドルチェグストを使ってるんですが、スタバのコーヒーが家で手軽に飲めるのは嬉しいですね。


ただ、こういうカプセルコーヒーってバリエーションが多いのでつい増えません?
最初の頃とかいろいろ試したいし、ドルチェグスは特に多いし。
私もアレコレ試して、やっと3種類に減りました。



とりあえずお試しのつもりなので、専用のケースを買うのもね〜・・・と思って、ファイルボックスに入れてました。


ただ、飲みたいコーヒーがすぐ見つからない!


そんな悩ましいコーヒーカプセルを、シート仕切りボックスを組み立てて仕切ってみました。





IMG_0107




美。



格段に選びやすくなりました!
そっか、コーヒーカプセルの収納はこれだな!


ちなみにファイルボックスのサイズはノーマルサイズです。




IMG_0108



12個入りのものはジャストで入りました。
これ、サイズ感バッチリです!
放り込むだけでもOKというありがたさ。




IMG_0111



高さギリギリの引き出しも問題なく閉まりますし、かなりいい感じ!


ただ・・・





IMG_0112



一般的な16個入りはちょっと厳しいかな〜



こんもり感すごい(笑)
分類はできるけど、閉まりません・・・


きれいに収納したいなら、ワイドサイズのファイルボックスがよさそうですね。
仕切りボックスもワイドサイズがありますので、大丈夫です!

参考になれば嬉しいです!




\ファイルボックスの組み立て方はこちら/







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
Instagram


収納


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️