仕事は基本的にパソコンをカタカタカタ・・・。
36歳という年齢のせいもあって、体力は年々なくなる一方。運動といえば犬の散歩くらいか?


張り切ってジムに行ってた時期もありましたけどね・・・
まず行くのに気力体力がいるし、次第に幽霊会員になったよね…(先日退会しました)




まず、ジムに行く気力をください…!!!



ジム用リュック


使われなくなったジム用品が悲しそうにかかっている・・・。


さすがにこのままじゃヤバイ!!!
ってことで、家で簡単にできることやってみた。




その1 PC中に座らないようにしてみた


IMG_9818



まずPC作業を立ってするようになりました。こたつからの脱却!
(ただ、スタンディングデスクとかは持ってないので、とりあえずこのキャビネットでw)

さすがにな〜と思ってどかしたけど、
実際はAmazonの段ボールで高さ調節してます(笑)近々、パソコン台とステッパーも買う予定・・・




その2 サプリにも頼ってみた



すっぽん小町



そしてもう一つ、冷蔵庫横に増えたもの。

「すっぽん小町」


サプリにも頼っちゃうw
雑誌で見たことあるママさんに人気のやつですね〜。最近はインスタでも見かけます。



最初「すっぽん小町」と聞いた時、
“私脱いだらすごいんです系”(すっぽんぽん的な)怪しいサプリかと思いきや、噛んだら離さない「すっぽん」のことで、いたって健全だった(恥)




バナー





すっぽん小町 届いた


1日2粒・1ヶ月ほど飲んでます。


私に体力ないと知ってか知らずか(それとも私がよっぽどやつれてたのか…)「すっぽん小町試してみません?」とのお声がかかった!


飲みます!!!すぐ飛びついたよね(笑)
飲むだけで何か変わるなら…そりゃあ、ね〜!(ザ・ズボラ)


変な薬じゃなくて「すっぽん」だし、
元気になれそうな予感しかしないし、
栄養ドリンクより軽いし手軽だし場所取らないし!



すっぽん小町 2粒


1日2粒、好きな時に飲んでOK!
私は朝に飲むことが多いです。

無味無臭。
すっぽん感はありません。(すっぽん感てw)



気になる効果のほどは…?


すっぽん小町 目標


まず、ついてきた冊子に意気込みを書いてスタート!
(意気込みと言ってもただ飲むだけですw)


ぶっちゃけ最初は変化なくて〈どうしよう…〉と思ったけど、しばらくして、そういえば疲れが残ってないかも!?と思い始めました。

だって、一年で最もハードなクリスマス〜年末年始も元気に乗り切れましたから!!!(奇跡!)

毎年、三が日過ぎると、食べ過ぎ・飲み過ぎ・だらけすぎがたたって絶不調なんですけどね。今年はそれがなかった。
(私にとってはすごいことなんです…!!!)



ただ、よく聞く「朝が起きれるようになった!」っていうのは分かりません・・・
昔から病的に朝が弱いので、もう何をしても無理な体質だと諦めてます(笑)



逆に、寝落ちしにくくなりました!
最近は子どもたちと一緒に横になっても、現実世界に戻ってこれます(笑)



これ、
子どもが小さい頃に知りたかった!



私は栄養ドリンク代わりと思って飲んでます。
重くて嵩張ってゴミが出る栄養ドリンクに比べると、はるかに手軽ですからね〜。




すっぽん小町 専用ケース



私が一番感動したのは・・・マグネットのついたケース!

そのまま冷蔵庫横に貼れる!
こういうのって仕舞ったが最後、ぜったい忘れるので!めんどくさがりの人のこともしっかりわかってらっしゃる(笑)

サプリも薬も、見えるところにドーンと置いておく方が忘れませんね。間違いなく!




いろいろ丁寧ですね〜!



すっぽん小町 冊子



定期購読についてくる冊子のハガキにメッセージを書くとお返事がくるんですって!

世間話でも夫の愚痴でも何でもいいらしいですよ(笑)

あ、もちろん切手は貼らずにそのまま投函できます(←地味に高ポイント!)



あと、定期購入するとついてくる“おまけ”にも全力を注いでるらしい!
さすが大阪気質のサービス精神を感じますね!




飲み始めてデメリットは感じたことないけど、あえて挙げるとするなら・・・


やめるのが怖いことかな( ;∀;)




いろんな所から買えるようですが、個人的には公式サイトが一番かな〜と思います。安くて送料無料だし、飲みかけでも30日間は返品OKって安心ですよね!



すっぽん小町 公式HP




ここのところ体調もいいし、今度はヨガ教室にでも通おうかな〜!
天井から布がぶら下がったヨガやりたい(笑)前向きになってる自分、グッジョブ!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます






3

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️