今年も100円ショップにはいろいろお世話になりました。
最近は消耗品のリピート買いが多いけど、たまに行くとテンション上がりますね!!!

今年買ってよかったもの、ベスト5を紹介します!








1 メラミンスポンジ・ミニサイズ(セリア)


IMG_8534


一番活躍したのは間違いなくこれですね。

メラミンスポンジ・・・の小サイズ!


圧倒的に小さいサイズの方が出番が多いです。
とにかくちょうどいいんですよね。



メラミンスポンジ


キッチンのシンク下に大小まとめて入れてます。
コスパ的には大サイズの方がいいんでしょうが、使い勝手は小サイズですね。
もう何度もリピってます。

私はセリアで買ったけど、他の100均にもあるかも?

2 クリップフック(ダイソー/セリア)


IMG_6093


キャンプで大活躍したこちら!
クリップで挟めるフックです。


ダイソーで買いましたが、セリアにもありますよ。
一時は品薄でしたが、最近はよく見かけるようになりました。
2つ持ってます。アウトドアにはマスト!



ステンレスプレートもコスパ良し!


3 シリコンキッチンマット(セリア)

FullSizeRender


シリコン製の、レンジに敷くシート。
これないと、本当にめんどくさいんですよね〜掃除が。


これまで真っ黒のを敷いてて位置確認のマークが見えなかったんですが、
汚れたのを機に透明のに交換したら見た目もサイズもバッチリ!


ただし、オーブンを使うときに剥がすのお忘れなく〜!!!
開けにくい瓶のフタ開ける時も便利です(笑)



4 桐すのこ(セリア)

IMG_5122


セリアの桐すのこと角材を使って、
アウトドアの定番DIYもしましたね〜!

 


IMG_6189




無印良品の頑丈ボックスのテーブル化!
元がジャストサイズだから工程が少なく完成しました。


セリアはDIYの強い味方でもありますよね!
(大したことはできませんが・・・)



\工程などはこちら!/

5 ハンギングボトルフック大・小(セリア)


FullSizeRender


ノーマルは以前から使ってますが、小サイズと大サイズが出た!!!
これで、夫のシャンプーも息子の全身シャンプーも引っ掛けられました。



FullSizeRender


ちなみに、このままじゃなく、ボトルは下ろして使いますよ。


引っ掛けるようにしてからはヌメリ知らず!
ありがとうセリアーーー!!!




<番外編>残念だったもの・・・


最近はあまり冒険しないので“ハズレ”はないんだけど、たま〜にありますね・・・
SNSで絶賛されてて買ったのに残念だったのがこれ・・・




IMG_6365



セリアで買った折りたたみコーヒードリッパー

ユニフレームのに瓜二つって見かけて買ったんですよね。
見た目は確かにそうかも。


[キャッシュレス5%還元対象]ユニフレーム UNIFRAME コーヒーバネット 664025 コーヒーバネット(cute) コーヒードリッパー2人用 市販ペーパーフィルターOK 【ゆうパケット不可】
 UNIFRAME コーヒーバネット 2人用 



キャンプで実際に使ってみたら・・・



IMG_7139



大惨事!!!


あ〜!
大事に挽いたコーヒー豆が…( ;∀;)



ということで、これはリスクが大きすぎる・・・
ワイヤーが細くて不安定なのでめちゃくちゃ繊細です。


ドリップコーヒーって、暮らしを豊かにするものですからね・・・
家でゆっくり飲みたいなら折りたたみじゃなく普通のやつがいいですよ。
もちろんセリアにも普通のやつありますし。



ただ、アウトドア限定ならいいかも。

キャンプってコンパクトな道具で不自由を楽しむ感じですからね。
まぁ、ギアにこだわるならもっと丈夫なのをオススメしますが…。



チャムスのは可愛いしセリアよりは丈夫でした!
(結局これに買い換えた)



キッカーランドのは丈夫だし、家でも外でも使える万能選手です。
初めは金属臭がしますが、そのうち取れます。



コーヒーグッズ、こうやってどんどん増えるんですよね・・・( ;∀;)
今度集合させてみよう・・・





\2018年のベスト5はこれでした!/







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
top1



5


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️