1 家中移動してるスタッキングシェルフ





以前記事にもしましたが、
うちにあるスタッキングシェルフは2つに分解したり移動したり、結構ハード目に使ってます(笑)

パーツも多いから、カスタマイズのやりがいがある!!!
隠したいときは扉で隠せるし、チェストもジャストに入りますからね〜。

2  増え続ける本の量・・・




寝室にニトリのカラーボックスを重ねて漫画を入れてました。
扉があるっていいですね〜、スッキリ!


↓組み立てた時の話





でもずっと思ってたのが、家中の漫画・本・雑誌を集結させたい!!!!!


だからと言って新しい家具は買いたくない・・・
そうだ、スタッキングシェルフだ!!!

私の本棚もいっぱいになってることだし、今こそその時だ!

3  子ども部屋のスタッキングシェルフを持ってきた

IMG_4844


とりあえず、漫画を全部出して、カラーボックスは解体し、スタッキングシェルフを持ってきました。
娘の部屋にあったもの。

大きいと思ってたけど、こう見るとそこまで大きくないのでは・・・。
若干の不安がよぎるけど、漫画を詰めていきましょう!



IMG_4846



漫画は上下に重ねて、さらに前後に入れられます。
ジャストフィット!!!


でも重ねると下のが取りにくいし、前後で入れると奥のやつ取りにくいよね?
奥の下のやつとかもう無理だよね?
って思うけど、夫的には大丈夫らしい・・・。




続きの漫画ならいいけど、普通の本だと前後は厳しいよな〜・・・。




4548718121748_02_400



専用の「コの字ラック」か、



4548076252245_04_400


追加棚を追加する・・・???
(色が合わないのは承知の上で・・・)


コの字ラックの方が薄くて良さそうかな。

4 完成しました・・・が。


46EA0451-BC13-49E2-B5B1-814BC314D5B3

そんなこんなで完成しました・・・
いや・・・漫画はいいとして、他の本は高さが微妙すぎた( ;∀;)

イメージでは、絵本も中に入れて、
ちょこちょこ雑貨も散りばめて〜とか思ってたけどムーリー。



やっぱりコの字ラック買おうっと!!!


それより何より・・・

本が全部入らなかった!!!



入りきらなかった本がまだ他の場所にあります・・・。
これは棚自体を追加した方がいいのか?
とりあえず良品週間を待って考える案件ですね( ;∀;)




さて、増税前にあれこれポチってきます・・・







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️